投稿日:2022年1月8日

資材の運搬ってどんな仕事?仕事の流れについて紹介

こんにちは!大阪府摂津市で、足場工事や資材の運搬を行っている株式会社丸山組です。
今回は「資材の運搬ってどんな仕事?仕事の流れについて紹介」をテーマに紹介します。

荷積み


まずは指定の時間に指定の場所へ移動し、トラックに資材を積み込みます。
万が一資材に傷ができるとお客様に迷惑をかけてしまうので、細心の注意を払ってください。
フォークリフトやユニックなど、状況に合わせて積み込み方法を変えていく必要があります。
最初は仕事のルールや注意点が分からず、困ったと感じることもあるかもしれません。
少しでも分からないことがあれば、ベテランスタッフに何でも相談してください。

指定の場所へと運搬

荷積みが終わったら、指定の場所に資材を運びます。
資材の中には繊細なものも存在するため、荷積みと同様に細心の注意を払うことが重要です。
安全を心掛け、万が一の事故を起こすことがないよう注意して運転を行っていきましょう。

荷下ろし

フォークリフトやユニックなどを使い、資材を荷下ろししていきます。
資材を傷つけることがないよう、ご注意ください。
資材は重量がありますので、万が一落としてしまうことがあれば大きな事故の原因になります。
現場の状況や資材の状態を確認し、事故のリスクを減らしていきましょう。

株式会社丸山組で働きませんか


株式会社丸山組では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
社員寮のある会社で、安心して働きませんか。
マンションやアパートを探す手間が軽減されるため、すぐに仕事モードに入れます。
経験・未経験・性別は問いません。
やる気のある人・足場工事の仕事に興味がある人は、ぜひご応募ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

新規お取引先を募集しています

足場工事や資材の運搬のことなら、株式会社丸山組にお任せください。
足場工事から資材の運搬まで、安心して依頼できる柔軟性の高さが特徴の会社です。
さまざまな足場に対応するため、多彩な現場で施工が可能です。
単管足場や枠組み足場など、気になる足場があれば気軽にご相談ください。
熟練の技術を持ったスタッフが、安全かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社 丸山組
〒566-0042 大阪府摂津市東別府4-7-33
電話:06-6379-3751 FAX:06-6379-3752


最近の投稿

2021/07/17

2021/07/17

2021/07/17

2021/04/27

4月度枠組足場の組立講習

2021/04/06

足場工事  お問い合わせ