投稿日:2022年8月8日

吊り足場ってどんな足場?

こんにちは! 株式会社丸山組です。
弊社では、大阪府摂津市を拠点に、さまざまな足場工事を承っております。
皆様は、吊り足場についてどれだけご存じですか?
「名前は知っているけれど、そこまで詳しくは……」という方も多いと存じます。
そこで今回は、吊り足場について解説いたします!

吊り足場とは?


吊り足場とは、文字通り吊り下げられた足場のことです。
地上から垂直方向に組み立てられる通常の足場と異なり、空中で水平方向に組み立てます。
主に橋梁や高速道路の建築・プラントや鉄道などのメンテナンス・高所作業といった目的で採用されるのがこの足場です。
吊り足場には他の足場にはない吊り足場ならではのさまざまなメリットがございます。

代表的なメリット

設置範囲が広い

最大の特徴ともいうべき接地せずとも施工可能という点から、地面からの影響を受けないことがわかります。
それゆえ、他の足場より比較的広い範囲に設置が可能になります。

工期が短い

広範囲の足場が必要となった際にも、吊り足場の出番です。
前述のように水平方向に組み立てる方式であるため、地面から組み上げていくその他の足場より効率的に作業を進められます。

新規スタッフ募集中


現在弊社では、足場工事スタッフや資材運搬ドライバーを求人募集しています。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
初めての方も安心して働ける環境が整っておりますので、基礎からしっかりと学ぶことができます。
もちろん経験者の方は優遇いたします。
通常ではあまり経験できないようなユニークで貴重な現場に携わることが可能です。
スキルアップを目指す方は、ぜひ弊社をご検討ください。
私たちと一緒に事業を盛り上げていきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

お仕事のご依頼も受け付け中です

弊社では特に街のインフラを支える高速道路や鉄道などの大型建築に伴う専門的な足場工事を得意としております。
吊り足場のご依頼も大歓迎です。
吊り足場は安全面・技術面では施工時から他の足場よりも一層注意が必要とされます。
弊社には有資格者はもちろん経験豊富なベテランスタッフも多数在籍しているため、安全かつ確実な施工が可能です。
吊り足場をご所望なら、ぜひ弊社にお任せください。
もちろんその他の足場のご依頼も承ります。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社 丸山組
〒566-0042 大阪府摂津市東別府4-7-33
電話:06-6379-3751 FAX:06-6379-3752


関連記事

後施工アンカー講習

後施工アンカー講習

本日、ヒルティーさんに来て頂き、アンカー講習を実施致しました。 …

毎日の道具点検状況 …

技能実習生3号随時2級試験合格

技能実習生3号随時2級試験合格

足場工事  お問い合わせ