投稿日:2022年1月8日

足場工事の仕事の将来性とは?長く安心して働ける理由

こんにちは!大阪府摂津市で、足場工事や資材の運搬を行っている株式会社丸山組です。
今回は「足場工事の仕事の将来性とは?長く安心して働ける理由」をテーマに紹介します。

足場工事は高い需要がある仕事


足場工事は、将来性バツグンの仕事です。
なぜなら足場が必要とされる現場は数多く存在し、足場が無ければ現場での作業が成り立たないこともあるからです。
特に建設現場では、作業員が作業をするための足場として、資材の落下を防止する目的として活躍しています。
足場が無ければ建設工事がスムーズに進まず、さまざまな影響を周囲に与えることになります。
足場の需要がなくなることは、将来にわたり考えられません。

全国で技術を生かせる

足場工事の仕事は覚えるまでは大変ですが、1度覚えてしまえば一生ものの技術としてあらゆる形で活用できます。
建設現場ではもちろん、戸建て住宅やマンションの外壁塗装の際にも足場が必要です。
足場はさまざまな形で活用されるため、足場工事の経験を積めば全国で仕事ができるようになります。
引っ越しや結婚に強い技術を手に入れ、将来に備えていきませんか。

年齢を重ねても働ける

足場工事の仕事は本人の技術が重視されるため、年齢を重ねても技術と体力がある人なら仕事を続けられます。
年齢を重ねてからも、仕事を続けたいと考える人は少なくありません。
今からでも足場の組み立てや現場を管理する知識・技術を身につければ、年齢を重ねた後もパワフルに働けます。
ぜひ足場工事の仕事をご検討ください。

株式会社丸山組で働きませんか


株式会社丸山組では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
次世代足場や移動昇降式足場など、多彩な足場の組み立てに挑戦しませんか。
多くの現場でさまざまな足場の組み立てを経験できるため、確かな技術を磨くことが可能です。
足場に関する知識や技術がなくても大丈夫です。
会社が一から仕事のノウハウを教えます。
仕事で分からないことがあれば、気軽に会社やベテランスタッフに相談してください。
電話またはお問い合わせフォームから気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

株式会社丸山組では、足場工事や資材の運搬を任せてくださるお客様を募集しています。
株式会社丸山組の大きな強みといえるのが、多彩な足場に対応している点です。
吊り足場・次世代足場・枠組み足場など、さまざまな現場に適した足場の組み立てを行っています。
お客様のご要望に沿った提案が可能ですので、まずはご相談ください。
私たちと一緒に、現場の悩みを解決していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社 丸山組
〒566-0042 大阪府摂津市東別府4-7-33
電話:06-6379-3751 FAX:06-6379-3752


最近の投稿

2021/07/17

2021/07/17

2021/07/17

2021/04/27

4月度枠組足場の組立講習

2021/04/06

足場工事  お問い合わせ