投稿日:2022年1月8日

足場工事の仕事ならではのやりがいって何?

こんにちは!大阪府摂津市で、足場工事や資材の運搬を行っている株式会社丸山組です。
今回は「足場工事の仕事ならではのやりがいって何?」をテーマに紹介します。

達成感を抱ける


足場工事の仕事ならではの大きなメリットといえるのが、達成感を抱ける点です。
足場の組み立ては仕事の結果がはっきりとしているため、完成した瞬間の達成感は言葉では言い表せません。
足場の組み立てはもちろん解体にも、確かな技術が求められます。
ただの作業で終わらないのが、足場工事の仕事ならではの大きなやりがいといえるでしょう。

社会に貢献している実感

足場工事は、派手さはないものの社会に貢献している実感を持てるやりがいのある仕事です。
足場が無ければ、高速道路や鉄道といったインフラを整える際に作業がスムーズに進まなくなる恐れがあります。
一般住宅やマンションの建設工事が行われる際にも支障が発生し、多くの人が困ることになるかもしれません。
足場は社会を支える、縁の下の力持ちとしての役割を担っているのです。

開放感のある仕事

足場の組み立ては高所で行っていくため、開放感を抱ける仕事でもあります。
高所が好きな人・開放感を抱きながら作業をしたい人に、おすすめの仕事です。
季節の変化を感じられる仕事に挑戦してみませんか。
高所での仕事ならではのやりがいが、現場にはあります。

株式会社丸山組で働きませんか


株式会社丸山組では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
足場工事やドライバーとしての経験がある人は、ぜひご応募ください。
さまざまな現場を経験できるため、さらなる技術の向上が狙えます。
もっと技術を磨きたい・さまざまな現場で活躍したいと感じていませんか。
会社が丁寧にサポートしますので、少しでも興味を感じたらぜひご相談いただければ幸いです。
私たちと一緒に、将来にわたって働ける技術を身につけていきましょう。
ご応募は、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

新規お取引先を募集しています

足場工事や資材の運搬のご要望があれば、ぜひ株式会社丸山組にご相談ください。
熟練の技術を持ったスタッフが、単管足場・枠組み足場と多彩な足場の組み立てに対応します。
足場は人の命を守る大切な存在です。
少しでもミスがあれば、人の命にかかわることもあるかもしれません。
安心・安全な施工が魅力の株式会社丸山組に、ぜひご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社 丸山組
〒566-0042 大阪府摂津市東別府4-7-33
電話:06-6379-3751 FAX:06-6379-3752


最近の投稿

2021/07/17

2021/07/17

2021/07/17

2021/04/27

4月度枠組足場の組立講習

2021/04/06

足場工事  お問い合わせ