投稿日:2020年7月29日

未経験から始める足場工事の仕事

こんにちは!大阪府摂津市を中心に足場工事を行っている株式会社丸山組です。
足場工事という仕事にご興味を持ってくださっている方の中には、全く建設業界に関わったことがないという方もいらっしゃるかと思います。
ここでは建設業界未経験の方向けに、足場工事という仕事に抱かれがちな疑問点を解消していこうと思います。

足場工事って危険な仕事?

足場工事やとび職と聞いて多くの方が疑問に思うのが、危なくはないのかという点ではないでしょうか。
もちろん、高所での作業も含まれる仕事なので、よそ見をしたり集中力を欠いたりすれば危険がないとはいえません。
集中せずに働くと危ないのはどんな仕事であっても同じでしょう。
足場工事にもさまざまな種類がありますが、現在弊社が最も多く施工しているのが「次世代足場」と呼ばれる足場です。
この足場は、先行の手すりが据え置きで設置されているので、事故の防止につながります。
建設業界の技術は日々進歩を遂げており、安全性もしっかりと向上しています。

長く続けていける仕事なのか

足場工事を仕事にしていくうえで、年齢が上がっても続けていけるのかも気になる部分かと思います。
確かに、重いものを運んだりする現場仕事なので年配になってくると体力的に厳しさを感じることはあるかもしれません。
弊社では、スタッフが資格取得に挑戦する際は会社としてサポートする体制が整っています。
現場で経験を積んで資格を取得できれば、現役として働くことが難しくなっても現場管理者としてのステップアップを目指すことも可能なので、先々を見据えての将来性もある仕事といえるでしょう。

丸山組へご相談ください!

弊社では大阪府を中心に、戸建住宅やマンションなど一般的な足場から高速道路などのインフラに関わる大規模な足場まで、幅広い現場での足場工事を請け負ってきました。
私たちは「安全で高品質な足場をお届けする」ことを常に心にとめており、一つのミスもないよう気を引き締めて作業に取り組んでおります。
プロの足場工事業者としての誇りと責任感を持った仕事をお約束させていただきますので、足場工事をお求めの際は、ぜひ丸山組へお問い合わせください。

【求人】丸山組では新規スタッフを募集中!

株式会社丸山組では、足場工事のスタッフや建築資材を運搬するドライバーを募集しています。
経験者の方の歓迎はもちろんのこと、未経験の方でも一から丁寧に指導させていただき、安心して働いてもらえる環境を整えております。
ここまでのご紹介で少しでもご興味を持っていただけましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社 丸山組
〒566-0042 大阪府摂津市東別府4-7-33
電話:06-6379-3751 FAX:06-6379-3752


最近の投稿

2021/07/17

2021/07/17

2021/07/17

2021/04/27

4月度枠組足場の組立講習

2021/04/06

足場工事  お問い合わせ